ポール!男の子
1998年4月18日生まれ!3歳
ココの子供です!

喧嘩は弱いくせに相手を
追いかけていく!
いつも生傷が絶えないの!

とっても甘えん坊!で食いしん坊!何でも食べる!

帰ってくると
【フギァ〜フギャ〜】と鳴いてご飯の催促
お隣の家に向かってまで催促する子でした


2002年3月11日3歳11ヶ月 永眠いたしました


生まれて1ヶ月くらいかなぁ〜
かわいいでしょ〜♪
食欲旺盛で1番にお乳を吸ってた

動くもの何でも飛び掛って
自分のシッポでも遊んで
転んでいたよ!
これは左が【たぬ吉】おばあさん!
下がココ!お母さん!
そして僕!ポール!
上が僕と一緒に生まれたメイ!
メイちゃんはとっても
フワフワ〜で可愛かった!

でもメイは交通事故で死んだの・・
ココが家で生活するようになって
ポールは少し寂しそう!

でもポールはほとんど家には
いないので帰ってきたときは
ココに甘えるの!

他では喧嘩ばっかしてるけど
やっぱりお母さんには甘えん坊なのね
【おひかえなすって!】
【おいらはポールと申します〜】
って感じ!(笑)

弱いくせに喧嘩ばっかりして
いつも生傷が絶えないの!
ご飯の量は半端じゃない!
すごい食欲旺盛!
これは小さいときから変らないの

それに何でもバリバリ〜〜食べる

ご飯〜頂戴〜〜
くれないとこうしてやるぅ〜
ガリガリ〜〜〜

いつも網戸によじ登って
体を揺さぶってる・・
モモンガみたい?(笑)
シメシメ〜〜今日はサッシが開いてるなぁ〜
よいしょっと!侵入してやろう〜〜

あっ!ユキパパに見つかった!(笑)
家に帰ってきても見張ってなくちゃ〜
いつ他のネコが侵入してくるかわかんないもん

僕が守らなきゃ〜
体のお手入れもしなきゃ〜忙しい〜ニャ〜
あぁ〜〜〜あぁ〜〜
何だか眠くなってきたニャ〜〜
いい気持ち〜お昼ねだぁ〜

寝てるときは大きなイビキかいて寝てるの!
(笑)

ちなみに牛ではありません!(笑)


2002年3月11日夜9時に実家にユキパパとユキも車に乗せて
出かけようとしていました

1時間くらいで帰ってくる予定でした

出かける前にユキ&ココ&ポールにご飯を少しやって・・

ポールが【僕にもくれぃ〜】って顔してフギャ〜フギャ〜と大声で
おねだりしていました

ユキママはいつものように
【ハイハイ!美味しい〜?】 【シッポをサッシで挟むから退けてね!】
と言いながらあげました・・

予定通り1時間で帰ってきました

ユキをダッコしながら庭に入ると
ユキママの目に飛び込んできたのは

ムスカリの花の上に横絶えたポールの姿でした

【アァアアア〜〜〜〜ッ〜】と大声を出しました
ユキパパが後ろから【どうした〜?!】と・・

ユキをリードつけたまま部屋へ入れて・・

ポールの側に駆け寄りました

まだ体が温かい・・
病院に連れていかないと・・と頭の中はパニックでした
【ポール?ポール?】と何度も呼んで体を
動かしましたが目を開けたまま息をしてません

何で??何で??一体何があったの〜??
まさか?ポールが??死んでるなんてことはないよね??

外傷もないし・・口から泡もヨダレも出してないし・・
左足の付け根を触ってみると少し腫れていました

多分・・事故にあったのでしょ・・
やっとの思いで家まで帰ってきて・・
息絶えたのでしょう・・


ユキ兄が家にいたけど・・変な声とか車の音とか
しなかったそうです・・

ユキママは何で出かけたのか!後悔して自分を
責めて・・責めました・・

ユキママが家にいれば・・と後悔しました

すぐに家の中に入れて毛布の上においてあげました

開いていた目を閉じさせて顔を拭いて
ポールの手を握り締めながら
【ごめんね!いなくてごめんね!】
【痛かったね!アイタしたね〜〜・・・】

【ポール起きてごらん!ほらっ!ご飯だよ!
いくらでもあげるから!好きなだけ食べてもいいんだよ
だから起きて〜〜〜ポール起きて〜〜〜声出して〜】と
わめきました・・

もしかしたら・・息してお腹が動くのじゃないかと

お腹に手をあてていました

でも動かない・・

神様!私の寿命を10年短くしてもかまわないので
ポールにあげて〜〜生き返らせて〜〜お願い〜
こんなに真っ黒けになって・・
ポールは強いんでしょ〜だから家に帰ってきたんでしょ〜
手足の肉球もたくましく・・こんなに大きくて・・
この足で痛いのに頑張って家に帰ってきたんだね

ユキママ半狂乱のようになって泣いて・・泣いて・・泣いて・・

真っ黒になった手足を拭きながら
ポールはとっても強い子だったので事故に会っても
【ちっくしょ〜こんな路上で死んでたまるか!】【お家に帰るんだ!】
と最後の力を振り絞って庭まで帰ってきてホッとして
息絶えたのだと思います
 
ポールらしいです・・偉いです・・
さすがユキママの子供だなぁ・・と沢山誉めてあげました
 
息絶えて横たわっていたときにシッポがすごく
太くなっていました・・
 
シッポを見てよほど怖い思い&痛い思いをした事を
ポールのシッポが物語っていました・・
 
最後に真っ黒になってる手足や顔を拭いてあげてながら
外ネコの手足はたくましいなぁ〜
こんな小さな足で頑張って帰ってきたんだなぁ〜と胸が一杯になりました
涙で何も見えません
 
段々と体が硬くなってきました・・
何時間経過したのでしょ〜?
ユキパパとユキ兄が裏庭に穴を掘ってくれてました

泣きながら埋葬して・・
【天国に行くんだよ!虹の橋で待っててね】
【今までありがとうね〜】
とお線香あげました

ポールが息絶えていた場所にもお線香あげて
【よくここまで帰ってきたねポール偉いよ!頑張ったんだね】
と言いました


体重4キロ・3歳と11ヶ月で永眠いたしました

ポールとお友達になってくれたみなさん
本当に有難うございました
inserted by FC2 system